2025 01,18 22:16 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
2011 03,15 13:20 |
|
ガスは昨日14日の夜復旧しました。
13日、夜の8時半に東京ガスの埼玉導管というところから電話があり、明日にはガスライトが行けることになりましたとのこと。時間が決まり次第また連絡しますということで、その後10時半頃に「明日の3時に決まりしました」と電話をもらう。 14日。 3時の約束のガスライトさんを待っていると、2時50分にインターフォンが鳴りました。 「早く来るはずがない」と思いながら出ると、やはりガスライトさんではなく、なんと6人目の東京ガス関連会社の方! つまりガス漏れ修理は出来ない人で、初期出動の方なんですね。 呆れてものも言えないとはこのことです。 なんでもコンピュータシステムがダウンしてしまい、紙の伝票で処理しているため、情報が錯綜していて混乱しているとのこと。 そして午後5時過ぎ、やって来たのは12日の7時頃来宅した東京ガス社員の方でした。 「またガスライトさんじゃないのか、、、」とガッカリしていると「自分が修理します!」との言葉。 「この前は道具がなかったから修理できなかったけど、今日はちゃんと道具を持参したので修理します!」ということで、やってもらいました。 終わったのは午後8時くらいかな、、、 正直のところガスが出ない不自由は全然つらくありません。 でもガス会社の対応のまずさには辟易しました。 「今日中には必ず行きます」とか「調べて電話します」とか「明日の3時には」とか、、、、どの言葉も全て実行されませんでした。 駄目なら駄目で「一週間後にまたご連絡下さい」みたいなことをキッパリと言ってくれれば良かったのにと思います。 『東京ガス』と言っても、いろいろな会社や部署にに分かれているということがわかりました。 ライフバルだけでも武蔵浦和店、南浦和店、北浦和店、東京ガス埼玉導管、東京ガス北部内管、その他下請けのガス工事会社の方々、、、そしてついにお目にかかることのできなかったガスライト。 いろいろ思うところはありますが、とりあえず復旧したので御礼を申し上げます。 ありがとうございました。感謝! PR |
|
コメント |
コメント投稿 |
|
trackback |
トラックバックURL |
忍者ブログ [PR] |